サイトニュース

「就職講座 筆記試験対策問題」の開始

 
 
画像 田中 宏志
「就職講座 筆記試験対策問題」の開始
2011年 01月 9日(日曜日) 01:07 - 田中 宏志 の投稿
 

全部無料のe-Learning アイプラス は、新たに「就職講座 筆記試験対策問題」講座を開始いたしました。これは、就職活動を控えた学生の皆様に、少しでもお役に立てればとの思いから始めさせていただいたものです。

昨年は中途採用が徐々に回復していく一方で、新卒採用は依然として厳しい状況にあると認識しています。もちろん、この景気も原因の一つではあると思います。その一方で、履歴書にきれいに写真を貼れない、二桁の足し算ができない、敬語の一つも使えない学生が少なからずいるのも、これまた事実ではあります。(このような学生は、書類選考の時点で不採用になる可能性大です)

問題は随時追加していきますので、ぜひともトライしていただければと思います。