よくあるご質問(FAQ)


利用方法がわからない方、ご質問がある方は、まずここをご覧ください。



現在の並べ替え順: 最終更新日時 昇順 日付順の並べ替え: 最終更新日時 降順 に変更する | 作成日時

ページ:  1  2  3  (次へ)
  すべて

質問:

ユーザアカウントを作成するにはどうすればいいですか

(最終編集日時: 2010年 11月 27日(土曜日) 00:23)
答え:

新しいユーザアカウントを作成する
↑ここをクリックしてください

質問:

パスワードを忘れました。どうすればいいですか

(最終編集日時: 2010年 11月 27日(土曜日) 00:26)
答え:

パスワードの復旧
↑ここをクリックしてください

質問:

教材に誤りを発見しました。どうすればいいですか

(最終編集日時: 2010年 11月 27日(土曜日) 00:36)
答え:
教材の誤りを発見した場合は、お手数ですがサポートフォーラムに、誤り箇所と内容をご記入ください。
質問:

このサイトに関する記事を掲載したいと思います。どうすればいいですか

(最終編集日時: 2010年 11月 27日(土曜日) 00:56)
答え:

当サイトへの取材や記事掲載に関するお問い合わせは、info@ai-plus.comへメールにてご連絡くださいませ。

新聞・雑誌・書籍等へ掲載される場合は、掲載誌をお送りいただけますと幸いです。 また、Webサイトに掲載される場合は、よろしかったら相互にリンクさせていただきます。

質問:

自己紹介を書き込むことができません。なぜですか

(最終編集日時: 2010年 11月 28日(日曜日) 16:18)
答え:
どこかのコースに参加しないと、自己紹介を書き込むことはできません。ご了承ください。
質問:

このサイトで公開されている教材へリンクしたいと思います。どうすればいいですか

(最終編集日時: 2011年 12月 10日(土曜日) 23:26)
答え:

このサイトのトップページへリンクする場合、承諾はなくても大丈夫です。

ただし、リンク切れ防止のためトップページへのリンク をお願いしております。また誹謗・中傷、その他悪意のある目的でのリンクはお断りいたします。

質問:

学校の教材として利用できますか

(最終編集日時: 2011年 12月 10日(土曜日) 23:28)
答え:

はい、利用できます。教材として利用される場合も、無料です。

ただし、ご利用なさる方(学生・生徒・児童・先生)1名につき、1つのユーザーアカウントを作成してください。また、通常のユーザアカウント作成同様、ご本名でのご登録と、1名につき1つのメールアドレスのご登録をお願いいたします。

質問:

社員教育の教材として利用できますか

(最終編集日時: 2011年 12月 10日(土曜日) 23:29)
答え:

はい、利用できます。教材として利用される場合も、無料です。

ただし、ご利用なさる方1名につき、1つのユーザーアカウントを作成してください。また、通常のユーザアカウント作成同様、ご本名でのご登録と、1名につき1つのメールアドレスのご登録をお願いいたします。

質問:

ゲストアクセスでは小テストを利用できないのはなぜですか

(最終編集日時: 2011年 12月 10日(土曜日) 23:44)
答え:

小テストは、ユーザごとに受験履歴を記録し、後から参照できる機能があります。また、小テストの受験を一時中断し、次回はその続きから受験する機能もあります。

これらの機能を実現するには、誰が小テストを利用したのかを識別する機能が必要です。このため、受験者を特定できないゲストアクセスは、小テストを利用することはできないのです。

新しいユーザアカウントを作成する
↑ユーザアカウントを作成して、小テストが利用できるようにするには、ここをクリックしてください

質問:

ユーザアカウント作成後に届いたメールを、誤って削除してしまいました。どうすればいいですか

(最終編集日時: 2011年 12月 10日(土曜日) 23:51)
答え:

メールを削除した直後にアカウント作成しても、アカウント作成に失敗します。これは、以前に作成したアカウントが、本人確認待ちという状態で登録されているからです。

本人確認メールを送信後、1週間経っても本人確認ができない場合、アカウントを削除させていただいています。このため、通常1週間経てば、アカウントの再作成が可能になります。

しばらくお待ちいただいた後でアカウントを再度作成するか、info@ai-plus.com までお問い合わせください。


ページ:  1  2  3  (次へ)
  すべて